ダイバーシティメディア

023-624-5000 ユーザーサポート 広告掲載 2024年度新卒採用 東日本大震災DVD ダイバーシティメディアfacebook ダイバーシティメディアYouTube

ユーザーサポート

各種設定・使い方ガイド

メールシステムはリニューアルされました。詳しくはコチラ

 

ダイバーメール(WEBメール)サービス

 

ダイバーメール(WEBメール)はコチラ

・ダイバーメール(WEBメール)の使い方につきましては、こちらをご参照ください

※メールの転送設定はダイバーメール(WEBメール)画面で行います

インターネットサービス

テレビサービス

FAQ よくある質問・トラブル対処法

テレビ編

Q.リモコンでチャンネルを換えても画面では切り替わらない。

A. テレビ本体の入力切換の状態が、STB映像が視聴できる状態になっているか確認してください。

STBの電源が入っているのを確認してSTBのリモコン、またはテレビ付属のリモコンの入力切換ボタンを押してビデオ1、ビデオ2、HDMI1、HDMI2、コンポーネント等、STB映像が映るまで押してください。

Q.リモコンの音量ボタン、入力切替ボタン、テレビ電源ボタンが動作しない。

A. ご利用中のSTBのメーカーによって設定が異なります。

パイオニア製のリモコン

1. こちらよりご利用中のテレビのメーカーを確認の上設定番号を確認して下さい。
※注意※ 一部のテレビメーカーには対応しておりません。
2. TV電源ボタンを押しながら3桁の設定番号を押します。
3. ボタンから手をはなして、リモコン操作が出来るか確認して下さい。
4. メーカー設定番号が複数ある場合、2、3をリモコン操作が出来るまで繰り返して下さい。

パナソニック製のリモコン

1. こちらよりご利用中のテレビのメーカーを確認の上設定番号を確認して下さい。
※注意※ 一部のテレビメーカーには対応しておりません。
2. TV-STB切替スイッチをTV側にします。
3. TV電源ボタンを押しながら2桁の設定番号を押します。
4. ボタンから手をはなして、リモコン操作が出来るか確認して下さい。
5. メーカー設定番号が複数ある場合、3、4をリモコン操作が出来るまで繰り返します。
6. TV-STB切替スイッチをSTB側にします。TV側にしたままですとSTBのチャンネルを変更することが出来なくなります。

HUMAX製のリモコン

1. こちらよりご利用中のテレビのメーカーを確認の上設定番号を確認して下さい。
※注意※ 一部のテレビメーカーには対応しておりません。
2. TV電源ボタンを押しながら3桁の設定番号を押します。
3. ボタンから手をはなして、リモコン操作が出来るか確認して下さい。
4. メーカー設定番号が複数ある場合、2、3をリモコン操作が出来るまで繰り返して下さい。

Q.リモコンのどのボタンを押しても利きにくい。

A. リモコンの電池交換をお試し下さい。

使用環境温度範囲は5℃~40℃です。また、リモコンに水をこぼしたり衝撃を加えると故障いたします。リモコン故障の場合、1つ3,000円+税で販売させていただいております。

Q.テレビを買い換えたところリモコンが利かなくなった。

A. ご利用中のSTBのメーカーによって設定が異なります。

パイオニア製のリモコン

1. こちらよりご利用中のテレビのメーカーを確認の上設定番号を確認して下さい。
※注意※ 一部のテレビメーカーには対応しておりません。
2. TV電源ボタンを押しながら3桁の設定番号を押します。
3. ボタンから手をはなして、リモコン操作が出来るか確認して下さい。
4. メーカー設定番号が複数ある場合、2、3をリモコン操作が出来るまで繰り返して下さい。

パナソニック製のリモコン

1. こちらよりご利用中のテレビのメーカーを確認の上設定番号を確認して下さい。
※注意※ 一部のテレビメーカーには対応しておりません。
2. TV-STB切替スイッチをTV側にします。
3. TV電源ボタンを押しながら2桁の設定番号を押します。
4. ボタンから手をはなして、リモコン操作が出来るか確認して下さい。
5. メーカー設定番号が複数ある場合、3、4をリモコン操作が出来るまで繰り返します。
6. TV-STB切替スイッチをSTB側にします。TV側にしたままですとSTBのチャンネルを変更することが出来なくなります。

HUMAX製のリモコン

1. こちらよりご利用中のテレビのメーカーを確認の上設定番号を確認して下さい。
※注意※ 一部のテレビメーカーには対応しておりません。
2. TV電源ボタンを押しながら3桁の設定番号を押します。
3. ボタンから手をはなして、リモコン操作が出来るか確認して下さい。
4. メーカー設定番号が複数ある場合、2、3をリモコン操作が出来るまで繰り返して下さい。

Q.入力切換は合っているが、STB映像が映らない。

A. STBをリセットすると改善する場合があります。

ご利用中の機種を下記より選び、リセットをお試しください。

STB型番 BD-V370、BD-V370L
STB型番 BD-V371L、BD-V371LL
STB型番 JC-3500
STB型番 TZ-DCH2810
STB型番 TZ-BDW900P、TZ-BDT910P、TZ-BDT920PW
STB型番 BD-V8700R、BD-V8701R

Q.映像は映るが音声が出ない。逆に音声は正常だが映像が映らない。その他、映像・音声の不調がある。

A. STBをリセットすると改善する場合があります。

ご利用中の機種を下記より選び、リセットをお試しください。

STB型番 BD-V370、BD-V370L
STB型番 BD-V371L、BD-V371LL
STB型番 JC-3500
STB型番 TZ-DCH2810
STB型番 TZ-BDW900P、TZ-BDT910P、TZ-BDT920PW
STB型番 BD-V8700R、BD-V8701R

インターネット編

Q.複数台のパソコンは接続できますか?

A. 基本サービスでは、インターネットへの同時接続台数は1台です。

PCを複数台同時に接続いただくには、ブロードバンドルータを使用することで可能になります。
※お客様のご利用形態がDHCP割当(グローバルIPアドレス)方式であることが前提となります。プライベートIPを使用しているお客様、またはどちらを利用しているのか不明な場合こちらまでお問合せ下さい。
※ブロードバンドルータのWAN側をDHCP参照にします。設定方法の詳細は弊社ではお答えできませんので、ブロードバンドルータのメーカにお問合せください。

なお、弊社では全ての機種で動作確認を行っておりません。ブロードバンドルータを使用した場合は、設定及び接続サポートの対象外となります。またブロードバンドルータを使用した場合のパソコンの設定及び通信不具合についてはサポートできませんので、お客様の自己責任においてお使いください。

Q.無線LANは使用できますか?

A. 使用可能です。

当社でも、無線ブロードバンドルーターの販売・設置を行っておりますのでご相談ください。

Q.市販のネットワークゲームや、メッセンジャーソフトなどのピアツーピア接続は利用できますか?

A. グローバルIPアドレス動的割当(無料)にて利用可能です。

詳細はこちら

Q.ホームページ開設に際し、アクセスカウンタやその他CGI、SSIは利用できますか?

A. アクセスカウンタ、BBSやチャットその他オリジナルCGIは、一切動作させることはできません。

弊社ホームページサーバ上で、アクセスカウンタ、BBSやチャットその他オリジナルCGIは、一切動作させることはできませんので予めご了承ください。しかしながら外部のサーバで動作しているアクセスカウンタやBBSなどのCGIを、お客様ページからリンクすることを制限するものではありません。

Q.ホームページのデータを転送(アップロード)できません

A. 下記、確認してください。

「サーバー名」「ユーザー名」「パスワード」の再確認をお願いいたします。


サーバ名:ftp.catvy.ne.jp
ユーザ名:●●●●
パスワード:お客様のパスワード(メールのパスワードと同一)


・ウェブページのアップロードは、ホームページ作成ソフトのファイル転送ツール(FTPツール)または、専用のFTPクライアントソフトを用いて行ってください。
・正常に接続されますとお客様のホームディレクトリ(フォルダ)に接続されます。
ホームディレクトリ(フォルダ)には、[public_html]というディレクトリ(フォルダ)がありますので、その中にHTMLファイルやGIFファイルなどのコンテンツファイルを転送します。[public_html]ディレクトリ(フォルダ)がお客様のウェブサイトのトップディレクトリ(フォルダ)になります。
なお、お客様のトップページはpublic_htmlの直下にindex.htm(index.html)というファイルでご用意ください。
※Windows環境では、.htm拡張子、その他のOSでは、.html拡張子を用います。
・ お客様のホームページURLは以下になります。●●●●にはユーザ名が入ります。
http://www.catvy.ne.jp/~●●●●/index.htm (または、index.html)
※index.htmはURL指定時、省略可能です。

 

ホームページデータの容量オーバー

転送先のフォルダは20Mバイト以下の容量となります。20Mバイトを超えますとアップロードが出来ませんのでご注意下さい。
ホームページ用ディスク増設も出来ます。(最大60Mバイトまで)
20Mバイト増量毎・・・・・・1,000円+税 (HP料金表にも記載有)

Q.職場や学校、外出先の他社プロバイダなど外部のネットワークから、ダイバーシティメディアのメールサーバは利用できますか?

A. メール受信・送信ともに外部のネットワークから利用することが可能です。

送信の際は、サブミッションポートによるSMTP認証をしております。

設定方法

1.ご利用中のメールソフト(OutlookExpresやMicrosoftOutlook等)アカウント設定画面を開き、メール送信サーバアドレスを[smtp.ma.catvy.ne.jp]に変更する。
2.メール送信のポートを[25]から[587]に変更する。
3.メール送信サーバの認証設定をONにして、お客様のアカウント・パスワードを設定する。

設定方法の詳細については、下記リンクをご参照ください。

SMTPサブミッションポートの設定について

Q.メール転送はできますか。

A. 自動的に転送することができます。

転送先のメールアドレスは、複数設定できます。

設定はWebメール画面で行います。詳しくは、こちらをご参照ください

Q.スパムメール(迷惑メール)の対策方法はありますか

A. フィルタリングサービスをご利用ください。

知らない相手から一方的に送信される宣伝メールのほか、フィッシングや詐欺目的の迷惑メールを削除するのはわずらわしいものです。ウイルス・迷惑メールフィルタリングサービスにお申し込みいただくことにより自動的に仕分けされます。
また、メールを媒介して感染するウイルスをブロックするウイルスメールを除去します。同時にメールボックスの容量が2GBから5GBに増加いたします。

詳細はこちら

Q.IPフォン(ocn.フォン[F] )の不具合等に関するお問合せ先

A. 大変お手数ですが下記連絡先へお電話下さい。

◇故障サポート:0120-047-896
→24時間365日対応

◇サービス内容について:0120-033-954
→9:00~17:00 (土日祝日・年末年始を除く)
※設定サポートについては9:00~21:00(年末年始を除く)

PAGE TOP