ダイバーシティメディア

023-624-5000 ユーザーサポート 広告掲載 2020年度新卒採用 ダイバーシティメディアfacebook

消費税法改正に伴う対応方法に関するお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただき厚く御礼申し上げます。

さて、すでにご案内の通り、消費税法改正に伴い本年10月1日より、消費税が現行の8%から10%に引き上げられることになりました。

弊社では、改正消費税法並びに消費税転嫁対策特別措置法に準じ、下記の対応をさせていただきます。

何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

2019年9月

 

 

月額ご利用料金について

本年10月分ご利用料金より、新税率10%を適用して、ご請求いたします。 弊社電話サービス(ダイバーフォン(ケーブルライン))料金は通話料金計算等の都合上、ご利用月の翌々月にご請求としておりますので新税率の適用も10月ご利用分以降からの適用といたします。

 

工事料金と物品販売について

工事料金並びに物品販売につきましては、本年10月以降にご提供させていただいた場合、新税率10%を適用いたします。

 

NHK受信料について

今回の改正に伴うNHK受信料額の変更は予定されておりません。

 

ご提供価格の表示方式について

総額表示義務の特例期間が延長(2021年3月31日まで)されておりますので、当分の間、弊社が公表いたしますチラシやホームページの表示価格は「税別表示方式」(本体価格+税)といたします。

PAGE TOP