ダイバーシティメディア

023-624-5000 ユーザーサポート 広告掲載 2019年度新卒採用 ダイバーシティメディアfacebook

★日本初放送!★

アニメーション

特別編成「ディズニー・チャンネル15 周年 プリンセス特集」

特別エピソード「ラプンツェル ザ・シリーズ/コロナの壁を越えて」

開局15 周年記念企画の第⼀弾となる「プリンセス特集」で、「ラプンツェルザ・シリーズ」の特別エピソードが登場。
映画「塔の上のラプンツェル」のその後を描くTV シリーズ。王宮で暮らしはじめたラプンツェルとユージーン。王国のしきたりに息苦しさを感じるラプンツェルは、外の世界をもっと知りたいと考え、ユージーンのプロポーズも断ってしまう。お城を抜け出しつかの間の⾃由を満喫するラプンツェルだが、ある不思議な岩に触れると、⾦⾊の⻑い髪が復活してしまう!

©Disney

「コロナの壁を越えて」

ラプンツェルたちは黒い岩を追い、コロナの壁を越えて外の世界へと一歩を踏み出す。ユージーン、パスカル、カサンドラたちも同行。ラプンツェルの前に腕の立つ謎の剣士アディラが現れる。アディラはあの黒い岩でできた剣をもっている。不思議な岩の謎を追う一行は、行く先々で新たな世界と新たな出会いを経験することに。

放送日程

10月20日(土)18:00~18:55

アニメーション

ハロウィーン特別編成「ディズニー・ジュニアぎゃおぉ!ハロウィーン」

「バンピリーナとバンパイアかぞく」

「バンピリーナとバンパイアかぞく」©Disney

#3/#4/#7/#10/#24
「バンピリーナとバンパイアかぞく」

「ディズニージュニアぎゃおぉ!ハロウィーン」ディズニージュニアの人気作品『バンピリーナとバンパイアかぞく』から、ハロウィーンにぴったりのエピソードを連続放送。トランシルバニアからやってくるお客は、ミイラやゾンビ、個性的モンスターがいっぱい!最後は新エピソード。

放送日程

10月8日(月・祝)7:30~10:00

★日本初放送!★

アニメーション

特別編成「ディズニー・チャンネル15周年 プリンセス特集」

「アバローのプリンセスエレナ/Song of the Sirenas」

1時間の特別エピソード(日本初放送)!
夜の杖を手に入れた宿敵シュリキが、エレナの前に再び登場。「光の杖」と「夜の杖」の対決がついに始まる!
エレナと人魚のプリンセスの友情を織り交ぜ、美しい音楽と冒険あふれる1時間の特別エピソード。

©Disney

「Song of the Sirenas(仮)」

エレナは遠くの街に住む従兄弟を訪れるため、家族と共に船で出かける。途中、船の前に人魚が現れ、船乗りたちは人魚は危険だと攻撃しようするが、エレナは必死に止めて人魚を助ける。海辺の町に着くと、エレナがシュリキから国を救ったことを称え、お祭りが行われようとしていた。シュリキを探しているエレナは不安で仕方なかった。やがて、運河でパレード始まり、エレナを乗せた船の目の前に夜の杖を持ったシュリキがあらわれる。

放送日程

10月20日(土)12:00~12:55

★日本初放送!★

アニメーション

「ベイマックス ザ・シリーズ」ハロウィーンエピソード

ディズニーの大ヒット映画「ベイマックス」の続編がテレビシリーズで登場!最年少で名門サンフランソウキョウ工科大の学生になった天才少年ヒロ。亡き兄タダシが作ったヘルスケアロボットのベイマックスは、いつもヒロを見守っている。科学の力で人を幸せにしたいというタダシの願いを受け継いだヒロは、個性豊かな仲間たちと共にヒーローチーム、ビッグ・ヒーロー6となって、科学を悪用する悪者から街を守るために活躍する。

©Disney

第20話「オバケ屋敷」

ハロウィーンの日、ヒロたちビッグ・ヒーロー6のメンバーは仮装をしてお化け屋敷に行くことに。お化け屋敷から出るとすぐさま、危険を知らせる緊急連絡が入った。街で暴れるヌードル・バーガー坊やを追うヒロたちであったが、追いかけたその先で見たものは、ヒロの亡き兄、タダシだった・・・!

放送日程

10月8日(月・祝)8:00~8:30
18:30~19:00
10月27日(土)・28日(日)10:00~10:30
18:00~18:30
24:30~25:00
10月31日(水)8:00~8:30
18:30~19:00

★日本初放送!★

バラエティ

特別編成「ワルノリ!どっきりハロウィーン新作ビビらすデー」

「ワルノリ!どっきりギャング」

やんちゃ盛りのどっきりギャング四人組が毎回台本なしの一発勝負で奇想天外などっきりを仕掛けるいたずらバラエティ。大人をターゲットにしたリアルなどっきりは、キッズ目線で生み出された単純に面白おかしい無害なネタばかり。餌食となるターゲットの素のリアクションに大爆笑するもよし、四人組とともに綿密にからくりを準備するスリルを味わうもよし、見る者すべてを制御不能な笑いの渦に巻き込むユーモア満載の番組。

©Disney

第38話「魔女(マジ)で最高の夜」

最初のどっきりは、トラックの積み荷から不気味な生き物が飛び出す仕掛け。アルバイトに来た青年タイを引っ掛ける。一方、もうすぐハロウィーンのダンスパーティー。ベイリーは、おっちょこちょいカールが自分を誘おうとしていると聞き、傷つけずに断る方法はないかと悩む。すかさず、他の子と行く約束をしたと言えばいいと提案するハーマン。だが、チャンスもダスティも一緒に行けない。ベイリーは仕方なくハーマンと行くことに。

放送日程

10月28日(日)10:30~16:30
10月31日(水)19:00~25:00

★無料初放送!★

ドラマ

新番組「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」

映画「シャーロック・ホームズ」のクリエイターが贈る、ミステリー&ファンタジー満載の1話完結型ドラマ。不老不死の天才監察医がNYの難事件に挑む!200年前から歳を取らず、何度死んでも生き返るという男ヘンリー・モーガン。ある事件を機に、NY市警のジョー・マルティネス刑事に協力することに。クラシックなスーツに身を包み、類まれな洞察力と推理力で事件を颯爽と解決する。一方で、不老不死ゆえの苦悩を抱えていた。

©Warner Bros. Entertainment Inc.

第1話「終わりのない人生」

ニューヨーク市の監察医ヘンリー・モーガン。彼には秘密があった。ある日、十数名もの死者を出す地下鉄事故に遭うが、無傷で生還。NY市警の女性刑事ジョーは、彼を疑う。

放送日程

【吹替版】
10月8日(月)21:00スタート
毎週月曜21:00~21:57

【字幕版】
10月12日(金)24:00スタート
毎週金曜24:00~25:00

PAGE TOP