ダイバーシティメディア

023-624-5000 ユーザーサポート 広告掲載 2024年度新卒採用 東日本大震災DVD ダイバーシティメディアfacebook ダイバーシティメディアYouTube
ディズニーのチャンネル6月オススメ ディズニー・チャンネル

特別編成「ハッピーバースデー!ドナルドダック」

「ダックテイルズ」

★日本初放送!★

アニメーション

6月9日のドナルドダックのバースデーを記念して、ドナルドが活躍するエピソードを集めて連続放送。「ダックテイルズ」では、シーズン2初回となる新エピソードを日本初放送。

ダックテイルズ

© Disney

第26話 「危険なゲーム大会!」

スクルージとヒューイ、デューイ、ルーイ、ウェビーの5人は相変わらず冒険三昧の毎日だが、ルーイは他の4人とは違い浮かない顔をしていた。いつものように危険な目に遭いながらも、シボラの黄金像を手に入れて家に帰る一同。スクルージはまたすぐに冒険へ出ようとするが、ルーイが休みたいと駄々をこねたため家でゲーム大会をすることに。ルーイがホッとしていると、ジャイロが体を小さく出来るという発明品を持ってやってくる。

放送日程

6/9(土)7:00~8:30「ミッキーマウス クラブハウス」#102、#116、#36 
8:30~10:00「ミッキーマウスとロードレーサーズ」#6、#12、#17 
10:00~13:25「ダックテイルズ」#6、#10、#14、#18、#23、#24、#26(日本初)

特別編成「新ヒーロー誕生!ミラキュラス新作サンデー」

「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」

★日本初放送!★

アニメーション

パリの街を舞台にポップでカッコいいスーパーヒーローが大活躍するアニメーション「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」に、新たなヒーローが登場!新ヒーロー登場となる新エピソードの放送を記念して、選りすぐりの7話を連続放送します。

ミラキュラス レディバグ&シャノワール

© 2015 – 2016 ZAGTOON™– METHOD™ –
TOEI ANIMATION – ALL RIGHTS RESERVED.

第38話「サポティス」

アルヤ家に遊びに来たマリネット。アルヤの双子の妹、エタとエラを寝かしつけた後アルヤと二人で楽しく過ごす予定だったが、エタとエラはイタズラしては昔話に登場するサポティスのせいにして、なかなか寝ようとしない。ついにアルヤに叱られすねる二人に、ホーク・モスはアクマを送り込む。アクマタイズで本当にサポティスになってしまったエタとエラは、物を食べては増殖。数が多く元々のサポティスを見つけることが困難に。

放送日程

6/16(土)12:00~15:25#7、#24、#26、#27、#35、#36、#38(日本初)

※19:00~22:30にアンコール放送

特別編成「一家団結!ビッグシティ・グリーン新作サタデー」

「ビッグシティ・グリーン」

★日本初放送!★

アニメーション

バーチャンが暮らす大都会へと引っ越してきた、元気いっぱいの男の子クリケット・グリーンが主人公の「ビッグシティ・グリーン」。グリーン家に帰ってきた母ナンシーが登場する第21話の日本初放送に合わせて、グリーン家の独特な家族の絆を描いたエピソードを集中放送します。

ビッグシティ・グリーン

© Disney

第21話「逃走」

クリケットとティリーの母ナンシーが刑務所から戻ってきた。捕まった理由は、狭い工場に閉じ込められていた牛を逃がした罪だったが、クリケットには母の正義が誇らしかった。バーチャンに家に住むことを反対されたナンシーは、クリケットとティリーを連れて街へ遊びに繰り出すことにする。三人でハチャメチャな自由を楽しんだ夜、ナンシーにかっこいいと思われたいクリケットは、動物園からオラウータンを逃がす計画を思いつく。

放送日程

6/29(土)13:00~18:30#1、#2、#4、#6、#8、#12、#13、#15、#17、#18、#21(日本初)
ディズニーXD

特別編成「ハッピーバースデー!ドナルドダック」

「ダックテイルズ」

★チャンネル初放送!★

アニメーション

ドナルドダックのバースデーを記念して、最強のダック・ファミリーが贈る、愉快なコメディ・アドベンチャー・シリーズ「ダックテイルズ」のシーズン1からドナルドダックにちなんだエピソードを連続放送。

ダックテイルズ

© Disney

#17「ビークリーを救出せよ!」

ビークリーが侵入者に襲われ、連れ去られる。すぐにスクルージが潜水艦で助けに向かうが、ウェビーもこっそりついて来ていた。ビークリーを誘拐した犯人は、計り知れないパワーが出る秘薬を作って世界征服を企てているスパイ 、ブラックヘロンだった。かつて諜報機関の「エージェント22」として活躍していたビークリーは、フリーランス工作員のスクルージと組んで、ブラックヘロンの悪巧みを阻止しようとした過去があった。

放送日程

6/9(日)13:30~16:30#1~3、#10、#13、#14
16:30~17:00#17(チャンネル初放送)

特別編成「スター・ウォーズ レジスタンス クライマックス・ミッション」

「スター・ウォーズ レジスタンス」

★日本初放送!★

アニメーション

スター・ウォーズ レジスタンス

© & TM 2018 Lucasfilm Ltd.

#20 「脱出 パート1」

ドーザ・タワー以外は海に沈んだコロッサス。イェーガーが捕らえられたことを知ると、キャプテン・ドーザはファースト・オーダーに強く抗議するが、ドーザまで拘留室へ入れられてしまう。それを見ていたトーラは、カズを捜してきて欲しいとパグルズに頼む。タムはエージェント・ティアニーから、イェーガーが捕まったこと、彼がカズをかばって自分こそがレジスタンスのスパイだと話していることを知らされる。裏切られたという思いが大きくなるタムに対し、ティアニーはおいしい話を持ちかけてファースト・オーダーに加わるよう誘いをかける。

#21 「脱出 パート2」

故郷の星を破壊され、動揺するカズ。だが気持ちを奮い立たせて目の前の戦いに集中することに。まずはトーラと拘留室へ行き、イェーガーとキャプテン・ドーザを解放。イェーガーはドーザのオフィスで、エージェント・ティアニーがタムを連れてこの星を離れようとしているのを知り、何とか止めなければと考える。二ークはケルやへピクピガメたちと、コロッサスを飛ばす準備にかかる。まず排水の必要があるが、これに乗じてストームトルーパーたちも水と一緒に海に流す策を思いつく。カズとトーラがおとりになって敵を配水管代わりとなる通路へおびき寄せることで、複数のトルーパーを排除することに成功。ティアニーとコマンダー・パイアは、コロッサスを離れることにして、援軍を呼ぶ。

放送日程

6/16(日)10:30~11:30#20、#21(日本初放送)
18:30~19:30
24:30~25:30

特別編成「転校メカ X4 トキメカ新学園バトル」

「超電メカX4」

★日本初放送!★

ドラマ

シーズン2先行放送にあわせ連続性のあるシーズン1最終話を特別編成。

超電メカX4

© Disney

#17 「ドキドキの新学校生活!」

ハーパーを倒してベイシティを守ったライアンたちは、ハーパーが作り出した最後の怪獣を追っていた。新たな武器、コールドキャノンで怪獣を倒した4人は、危機が去ったと確信し、新たな学校生活を始める。イースト・ベイシティ高校に転入したライアンたちは、新たな学校生活に溶け込もうと努力するが、他の生徒とケンカになり、居残り勉強をさせられる。一方で、ハリスはベラシティと再会して、軍がベイシティ高校の跡地にあったドロドロを処分しようとしていることを知る。ハーパーの手下が現れることを心配したライアンたちは、居残り授業を抜け出し、メカX4に乗り込む。

放送日程

6/9(日)7:00~7:30#16
7:30~8:00#17(日本初放送)
ディーライフ

Major Crimes ~重大犯罪課 シーズン6

★無料初放送!★

ドラマ

レイダー警視率いるロス市警の重大犯罪課が、容疑者との“交渉”で事件を解決へと導く犯罪捜査ドラマの最終シーズン。新たな副本部長にメイソンが就任。また、新メンバーのカミラも加入。重犯課は少年の失踪事件や、弁護士殺害事件などを追う。一方、アンディとの結婚を控えたレイダーは体調に異変を感じるようになる。そんな中、連続レイプ・殺人犯フィリップ・ストローが再び姿を現す。レイダーたちは宿敵との最後の戦いに挑む。

Major Crimes ~重大犯罪課 シーズン6

© Warner Bros. Entertainment Inc.

#1『聖域都市 パート1』

カトリック系の学校に通う男子生徒3人が、校外学習から抜け出し行方不明に。メイソン新副本部長のもと重大犯罪課が捜査する。一方、宿敵の連続婦女暴行犯が再び動き出す。

放送日程

6/1(土)22:00スタート(全13話)
【吹替版】
毎週土曜22:00~23:00
【再放送】
毎週土曜14:00~15:00
【字幕版】
毎週土曜27:28~28:14

無題ドキュメント 無題ドキュメント 無題ドキュメント

PAGE TOP